MODUL.JP編集後記2017年10月「タニマチPR記事のコツが見えてきた」

投稿日:

編集後記

いしたに:早いものでもう12月ですね。で、びっくりしたのですが、10月の編集後記忘れてました。4回目でいきなり忘れてるってひどい話です。ということで、忘れたことも含めての4回目の編集後記です。ということは、まだ4か月なんですね。もっと長いマガジンだと思っていました。

さて、10月ですが、いろいろと新企画なども準備しつつの10月でした。人気記事など振り返っておきます。

[タニマチPR]スマートウオッチ女子95 FOSSIL Q WANDER

投稿日:

生活リズムをトラッキングする性能にも惚れている

  • スマートウオッチ:FOSSIL 腕時計 Q WANDER スマートウォッチ FTW2112 レディース
  • モデル:MAICO (@rsimhime
  • テキスト:やぶたともこ (@tokyo_neet
  • 撮影:いしたにまさき (@masakiishitani

▼現在、アマゾンにて10%オフ

YouTubeで会えるアイドル#07:規格外の荒ぶるカリスマ「BiSH」

投稿日:

彼女たちはアイドル界における福音かもしれません。

「アイドルとは、かくあるべし」という世間が考える偶像に縛られることなく、自由奔放に己の世界観を発揮した結果、今や業界で最も勢いがあるグループとなりました。

彼女たちの名は「BiSH」。

2018年には、必ずやこの名を頻繁に聞くことになるでしょう。

映画見てきた:『GODZILLA 怪獣惑星』の面白みはどこにあるのか?

投稿日:

実は怪獣映画については、あまり明るくなくて、去年の『シン・ゴジラ』も、それほど期待はせずに(でも初日に)見に行った。

結果はご存じの通り、期待値を大きく超えて面白かった。怪獣映画、特撮という文脈を知らない私でも、十分に楽しめる映画だった。

それは『今の日本社会』を十分に批判する作品性を持っていたし、ハリウッド映画ほどの予算はもっていなくても『全体を見せない』ことで、十分に迫力を出せて、観客のアテンションを引っ張れたということもあるだろう。いや、『シン・ゴジラ』はとても面白い映画だった。

しかし、そこで『ゴジラ映画』に対する(私的な)敷居が上がってしまったのは不幸だったかもしれない。正直に申し上げると、私はこの『GODZILLA 怪獣惑星』は楽しみ切れなかかった。


(以下、多少のネタバレを含みます)

吉岡里帆を冷えさせて、どうしようっていうのだ?

投稿日:

それ寒いでしょ。

だって冬ですよ。夜ですよ。雪ですよ。

吉岡:寒くないんですか?

星野:寒いです。

早く家の中に入ろうよ。

星野:少し体が冷えた方がどん兵衛が美味しいし。

いやそういう問題じゃなくって、風邪ひくでしょ。

星野:なのでもう少し…つきあってください

吉岡:はい

これか、それが言いたかっただけか! 

つきあってください! つきあってください! つきあってほしい!

でもって、煌びやかなクリスマスツリーの前で二人一緒にしんしんと冷えていくわけですよ。身体の芯から。

そこまで冷え切ったらいくらどん兵衛でもどうしようもないはず、ってことは当然お風呂ですよ、お風呂。

お風呂?

お風呂だと?

それか、それが狙いか、星野源!

その手があったのか!!

まさかの吉岡里帆を自然にお風呂に入れてしまう作戦とは、恐れ入る。

まさに肉を切らせて骨を断つ戦法。見習いたい。

 

ってことでそろそろクリスマスですね。

ま、関係ないけどね。

[タニマチPR]スマートウオッチ女子94 FOSSIL Q WANDER

投稿日:

時計が愛しいのはデザインが理由だけじゃない

  • スマートウオッチ:FOSSIL 腕時計 Q WANDER スマートウォッチ FTW2112 レディース
  • モデル:MAICO (@rsimhime
  • テキスト:やぶたともこ (@tokyo_neet
  • 撮影:いしたにまさき (@masakiishitani

▼現在、アマゾンにて10%オフ

フードモジュール012:定食にする?お酒にする?どっちも!「定食酒場食堂」【曙橋】

投稿日:

3,000円が上限という、サラリーマンの財布にとても優しい酒場、それが曙橋の「定食酒場食堂」です。ぼくが訪れた時から店舗は移転したようですが、お店の雰囲気はそのままのようです。

この雰囲気を味わうために、曙橋まで行ってもいいんじゃないかというくらい、昔懐かしい雰囲気を醸し出していました。アラフォー以上だと、座ったら動けなくなるんじゃないですかねぇ。

[タニマチPR]スマートウオッチ女子93 FOSSIL Q WANDER

投稿日:

スマートな文字盤は永く飽きないでしょう

  • スマートウオッチ:FOSSIL 腕時計 Q WANDER スマートウォッチ FTW2112 レディース
  • モデル:MAICO (@rsimhime
  • テキスト:やぶたともこ (@tokyo_neet
  • 撮影:いしたにまさき (@masakiishitani

▼現在、アマゾンにて10%オフ

レンズから始める沼生活1話-08「中古カメラの聖地・中野フジヤカメラ」16万の罠

投稿日:

レンズ沼

レンズ沼連載も、ついに第8回。今回で、初回のレンズ沼ロケは終了です。

沼ロケ初回の最終回も登場するのは、3人の沼の住人。

  • 松嶋初音(@hatsunex)、最近さらにレンズ増えたそうです
  • 荻窪圭(@ogikubokei)、実はもう早くマウント買いに行きたいそうです
  • いしたにまさき(@masakiishitani)、沼ウォッチャー、家にオールドレンズを2本発見しました

いしたにまさき:ということで、ついに最後ですね。聖地フジヤカメラです

松嶋初音:帰ってきましたね!!

荻窪圭:新宿から離れましたね

イザという時のための日常備蓄を用意しよう

投稿日:

どうも最近キナ臭いですよね。

いちいち説明しませんが、各方面でフラグが立っております。

戦争ってのはしたい、したくないに関わらず、巻き込まれるものであって、対岸の火事であろうがかかる火の粉は払いたいのが人情というもの。でも一般市民のできることってせいぜい自分(と家族)の身を守ることくらい。

戦争になって真っ先に起きるのがグローバルチェーンの破壊。

インフラが直接・間接的に破壊されなくとも、多くの物資を輸入に頼っている日本に住んでいる場合に様々な生活物資が一時的に不足することは容易に予想されます。