[タニマチPR]キーボード売り上げランキングってあるのかな。 #HHKB の40万台って何位くらいだろう

投稿日:

シリーズ累計の出荷台数ですが、40万台ってスゴイよね。

ハマる人にはハマる。ずっぽしと深みにハマる。そんなキーボードがHHKBこと

Happy Hacking Keyboard

です。指に吸い付くかのようにフィットするキートップ&しなやかタッチ。まいにちまいにちキーを叩いてイヤんなっちゃうよな人々を救ってくれる極上の打鍵感。

壊れたら同じモデルorシリーズモデルを手にとってしまう人々生み続けて21年。罪な女、じゃなかったキーボードですよね。

[タニマチPR]スマートウオッチ女子91 FOSSIL Q WANDER

投稿日:

リュクスな装いが心を豊かにする

  • スマートウオッチ:FOSSIL 腕時計 Q WANDER スマートウォッチ FTW2112 レディース
  • モデル:MAICO (@rsimhime
  • テキスト:やぶたともこ (@tokyo_neet
  • 撮影:いしたにまさき (@masakiishitani

▼現在、アマゾンにて10%オフ

レンズから始める沼生活1話-06「中古カメラ市場、ミラーレス持ってる人はみんなオールドレンズ予備軍という話」

投稿日:

レンズ沼

レンズ沼連載第6回。イベント発生のマップカメラから、同じ新宿の中古カメラ市場に移動。ようやく本題のオールドレンズ・中古レンズ沼モード。ミラーレスという最先端のデジカメこそ、実はオールドレンズに向いているというのが、歴史の不思議ですよね。

登場するのは、3人の沼の住人。

  • 松嶋初音(@hatsunex)、ライカ沼だけじゃなかったの!っていうか、マウント沼ってなに?
  • 荻窪圭(@ogikubokei)、今回で荻窪さんはオールドレンズ沼に突き落とされました
  • いしたにまさき(@masakiishitani)、沼ウォッチャー。大丈夫、まだ踏ん張ってる

いしたにまさき:続いて「中古カメラ市場」に向かいました

松嶋初音:中古カメラ市場、あそこも通って長いです。ジャンクが結構おもしろくて

荻窪圭:旧東側諸国の味わい深そうなレンズがいっぱいあって、ヤバかった。あそこいって、やっぱM42マウントだなと(笑)

[タニマチPR] 音声アシスタント対応のスマート照明「Olie(オリー)」の紹介動画がいろいろおかしい

投稿日:

レーザー計測で物差しにも3Dスキャナーにもなるペン「InstruMMents 01」で世界を驚かせたInstruMMentsが、新しい製品のクラウドファンディングをIndieGoGoで開始しています。

しかしどうも様子がおかしいのがその紹介動画です。のっけから「スタッフと俳優をやとってかっこいい動画をとろうと思ったんだけど、自分で撮影したほうが早い気がするのでやってみた」とテロップがでてきます。

「まあ、大丈夫だよね?」いやいや、フラグの予感しかしないのですが!

孤独のチェーン飯11:豚肉が2倍!想像したより肉が多くてお得に満腹になれる。やよい軒「特豚すき焼き定食」

投稿日:

冬です。鍋の季節です。

個人的に、キング・オブ・鍋といえば、何といってもすき焼きです。

あいにくヒトリモノには、なかなか食べるチャンスがなかったりするわけですが、そんなときに重宝するのが「やよい軒」。

何しろ毎年冬には、決まってメニューに「すき焼き定食」が加わります。

この11月1日からスタートの、やよい軒の「すき焼き定食」は、なんと牛と豚の2種類。しかもそれぞれ、肉の量が2倍の「特すき焼き定食」なんていうものまで登場しているじゃありませんか。

というわけで、挨拶がてら「特豚すき焼き定食」をいただいてきました。

レンズから始める沼生活1話-05「マップカメラでインスタ開眼の出会いあり」

投稿日:

レンズ沼

レンズ沼連載第5回。今回はマップカメラで出会ったインスタグラマーのおかげでわかった今どきのインスタ事情の話。レンズ沼とインスタは、すごく近いところにあるというのが、今どきなのです。これはホントうっかりしていました。短時間でこれだけ目からうろこタイムだったのは、ひさびさでした。

変わらず登場するのは、3人の沼の住人。

  • 松嶋初音(@hatsunex)、ライカ沼の住人。突き落とした人は数知れず。
  • 荻窪圭(@ogikubokei)、ライカ沼から逃げ続けてきたのに、沼の女王からの猛攻を受けている真っ最中
  • いしたにまさき(@masakiishitani)、沼ウォッチャー、せめてライカじゃない沼がいい

いしたにまさき:前回、われわれに一瞬で後輩ができましたよね(笑)。で、話をしたり、インスタの写真を見たり、なによりも写真を撮ってる人を実際に見ることで、あのマップカメラの地下で、ホント自分のインスタに反省したんですよ

松嶋初音:あら

荻窪圭:?

[タニマチPR]スマートウオッチ女子90 FOSSIL Q ACCOMPLICE

投稿日:

真骨頂はハイブリッドなスマートウォッチ、なのだけど

  • スマートウオッチ:FOSSIL 腕時計 Q ACCOMPLICE ハイブリッドスマートウォッチ FTW1200 レディース
  • モデル:MAICO (@rsimhime
  • テキスト:やぶたともこ (@tokyo_neet
  • 撮影:いしたにまさき (@masakiishitani

▼現在、アマゾンにて9%オフ

YouTubeで会えるアイドル#06:アイドル界を引っ張るベテランにして実力派「9nine」

投稿日:

アイドルに限らず、何を持ってブレイクしたかと言うのは難しいところです。

YouTubeの閲覧回数が数億回あるとか、楽曲が1000万枚売れたってことになれば迷うことなくブレイクしたと言えるんでしょうが、そんなことは稀有でしょう。

2005年大手芸能事務所のメンバーから選抜された9人の少女によって結成された「9nine」は、12年の歴史の中で紆余曲折を経てアイドル界の先頭を走るグループです。

すでに21枚のシングルとアルバム6枚をリリースし、オリコン最高位は4位。2014年には単独で日本武道館ライブを成功させています。

それでも、万人が知るところではないというのがこのご時世の悩ましいところでしょうか。

きょうのキンドルセール「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」42%オフ

投稿日:

著者である中島聡氏は、米マイクロソフト本社において「右クリック」「ダブルクリック」「ドロップ&ドラッグ」を現在の形にするなどWindows95の基本設計を担当し、またWindows98ではOSにインターネット・ブラウザの機能を統合することで、マイクロソフトのブラウザのシェアを世界一に押し上げた。

大きな成果を上げる、独自の時間術とはーーーー。

きょうのキンドルセール「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」42%オフです。