[タニマチPR]心拍センサー&バーチャルベゼル。アクティビティの記録にピッタリなMISFIT「VAPOR」本日発売

投稿日:
MIS1922578

notスポーティで、セミフォーマルなシーンでもつけていきやすいスタイリッシュ活動量計を作り続けているMISFIT。最新作として、フルタッチスクリーンを採用したスマートウォッチ「VAPOR」(ヴェイパー)がリリースされました。

いままでにアナログテイストなハイブリッドスマートウォッチ「PHASE」はありましたが、Android Wear2.0を搭載するスマートウォッチは、初のこと。同社が属するFOSSILグループは数多くのスマートウォッチ・ハイブリッドスマートウォッチを展開していますが、多機能性でいくとNo.1!

気になるお値段はMISFIT史上最高額となる2万5,800円(税抜)。でもライバル機よりはリーズナブルという、戦略性を感じさせるプライスでもあります。

【タニマチPR】アルマーニを、腕に、着るという選択肢

投稿日:

ALBERTO ART5000

AR1738541-M-2

アクティビティトラッカーをはじめとしたスマートウォッチがもたらすの革新性は、スポーティさを感じさせるアルマーニのセカンドラインこと、エンポリオ・アルマーニにピッタリ。

鮮やかさに長けたELディスプレイはフルタッチが可能。フェイスとベルトをカスタマイズして、自分だけの“アルマーニ”に仕上げられる。

 

【タニマチPR】メカニカルだけどメカニカルらしさを払拭したハイブリッドスマートウォッチ

投稿日:

Hybrid Smartwatch – Signatur T-Bar Rose Gold-Tone Steel-Mesh

SKG1423189

デコラティブなデザインだが重さはゼロ。

円と直線をシンプルに組み合わせた結果はスッキリとした仕上がりで、さすがは北欧デザインと言いたくなる。

これが、アクティビティを記録してくれるスマートウォッチだと見抜ける人はそういない。薄いケースも今までのスマートウォッチになかったもの。

 

【タニマチPR】深まる季節だからこそ欲しくなるスモークカラー

投稿日:
FSL1683242

渋味が男っぽさを“魅せる”季節。切り欠けがなくなり、ダイナミックなビジュアルとなった第三世代のFOSSIL Qから、まずはQ EXPLORISTを披露しよう。グレーグラデーションなバンドとベゼルが、フルカラーのラウンドディスプレイをタイトに締め上げる。フォーマルシーンにも、大人カジュアルな組み合わせもいい。

 

[タニマチPR]キーボード売り上げランキングってあるのかな。 #HHKB の40万台って何位くらいだろう

投稿日:

シリーズ累計の出荷台数ですが、40万台ってスゴイよね。

ハマる人にはハマる。ずっぽしと深みにハマる。そんなキーボードがHHKBこと

Happy Hacking Keyboard

です。指に吸い付くかのようにフィットするキートップ&しなやかタッチ。まいにちまいにちキーを叩いてイヤんなっちゃうよな人々を救ってくれる極上の打鍵感。

壊れたら同じモデルorシリーズモデルを手にとってしまう人々生み続けて21年。罪な女、じゃなかったキーボードですよね。

行こうぜ、大人心も子供心もくすぐる日本全国の企業博物館によぉ…!

投稿日:

アイキャッチングの画像は、カワサキワールドに展示されていた航空母艦・瑞鶴の模型です。

いやー、めっちゃかっけー。

蒼き鋼のアルペジオにでてくるズイカクは海域強襲制圧艦という字感からしてエグいカテゴライズとされていますが、めちゃくちゃな武装が期待できそうでナニヨリ。

情操教育目的で、家族で訪れることが多い博物館。しかし、ワタクシたちオッサンがソロで向かっても楽しいところです。

子供のころよりも多くの喜怒哀楽と戦ってきた社会人の目だからこそ気がつくというものもありますし、いち企業が、自社の歴史やテクノロジーをアピールするために作ったミュージアムは(当たり前ですが)他社への遠慮がないから、展示物は「いいぞ!もっとやれ!」の連発。その企業が好きな人にとってはすべてがストライクだ!

いろんな企業のいいとこ見てみたい。同感のみなさま。

さあさ、奥へ。奥へ、そしてお近くのお好きな企業博物館からレツゴー。

新島の抗火石を使った電気コンロ「KOGA Electric cooktop(仮)」がカッコよすぎて今すぐほしい

投稿日:

このザラッザラのマテリアル。たまりませんなーもー。

街に出るときには秋冬モノのアウターを羽織っていきたいシーズンがやってきました。釧路なんて今季初の雪が観測されたくらいですよ。あったけー時代よ来シーズンまでさようなら。悲しいけど、これ、季節なのよね。

気温ダウンにともなって、あったけー料理が欲しいと思うココロもムクムクと。おでんとかさ。豚バラと白菜のミルフィーユ鍋もいいよね。あー、湯豆腐の美味しさって大人になってはじめてわかりましたよアイツの価値は天井知らずだよね。

と、そんなとき。ちゃぶ台の上に置くコンロに目を向けてみましょう。

カセットガスのコンロを使うおうちが大半だとは思うのですが、どうせだったらカッコいいコンロがあったらいいと思いませんか? こんな、「KOGA Electric cooktop(仮)」のように!

[タニマチPR]家の鍵をなくすと借金もありうる、だからまずはカギに #トラッカール

投稿日:

だからこそのトラッカール(TrackR)です。

とある晩。六本木で飲んでおりました。

いえいえ、六本木といっても女帝でも嬢王でも都立水商!でも美咲ナンバーワン!!でも愛・標的-ラブ・ターゲット-でもありません。豚肉料理の美味しゅうお店で、でございます。

ビール3杯日本酒1杯、ワイン半分くらい空けたところで宴もたけなわ。

でもまだ時間があるということで乃木坂のお店に流れ、1〜2杯ほど流し込んで友人たちと解散…したあたりから記憶が薄れているのですが、電車を乗り継ぎ、自宅の側まできてはたと気がつきました。鍵が、ないと。

バイク好きも鉄道好きも艦船好きもカワサキワールドに行ったらいいんだ

投稿日:

神戸。いい街ですよね。水辺に配置されたオブジェクトがバラエティ豊かで、いつまでも眺めていられます。お腹減ったら中華街とか、三宮と神戸をつなぐアーケードにいけば美味いご飯どころが潤沢にありますし。

そしてバイク好きと鉄道好きと艦船好きなら、

川崎重工業

のミュージアム、カワサキワールドも外してはいけない、死ぬに死ねないし死んじゃいけないと聞きました。

わかってくれよブラザー!やっぱりVRにも解像度がほしいんだよ!

投稿日:

ロマンスなミュージアムを手に入れたいんだよ!

みなさま忘れているかもしれませんが、本年2017年はVR元年と呼ばれた年でした。○○元年とか○○ジャパンとはいろいろあるよねー。というのは笑顔でスルーするとして、事実、VR HMDが入手しやすくなりましたし、コンテンツも増えてきました。